若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

「奈良の鹿愛護会」年会費

奈良の鹿愛護会から、平成31年度年会費納入のお願いが来ました。

鹿せんべい飛ばし大会記念ライブ」で若草山で歌うようになってから入会したんです。

歌うのをやめてからも、会員はやめてません。

毎年、会費納入のお願いが来ます。

喜んで振り込んでます。

それはいいんですが、この「お願い」が来ると毎年思うんです。

「え!この前振り込んだとこやん!」

何か月か前に振り込んだ気がするんです。

一年たったとは思えない。

「奈良の鹿愛護会」が振り込め詐欺を働くとは思いませんが、なんか納得できない。

今日も封筒を見て、「何かのお知らせかな」と思って開けたら振り込み用紙が入ってたのでカックンとなった。

「年会費」を一年に二、三回払ってるような気がする。

喜んで払ってるのに、なんとなく損したような気分です。

困ったもんだ。