若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

天候不順

朝から小雨と思ってたら、かなりの降りになったりみぞれみたいになったり雷が鳴ったり不安定です。

毎年、3月の彼岸前後は天気が悪いです。

鹿せんべい飛ばし大会」で歌うようになってから、いやになるほど体験しました。

鹿せんべい飛ばし大会」は、春の彼岸前後に開催されますが、いい天気というのは十年に一、二度でした。

強風、土砂降り、吹雪、とんでもない状況で歌わされた。

この時期に開催するのはやめた方がいいんじゃないかと思ってました。

今はどうなってるのかと、ホームページを見たら、なんと「悪天候の場合は中止」となってるじゃありませんか。

主催者側の英断に敬意を表したいと思いますが、もうちょっと早く英断してくれてたら、ずぶ濡れで歌うこともなかったのに。