若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

『インディジョーンズ魔宮の伝説』

テレビで『インディジョーンズ魔宮の伝説』を見ました。

見るのは3度目だと思います。

最初見た時は、すごく面白いと思いました。

二回目は、う~ん、ちょっとなあ、と思いました。

で、今回は、なんちゅうか、「なにこれ?もうええわ」という感じでした。

推理小説は二度読むものじゃない」といった人もあるし、「映画は二度見るものじゃない」といった人もあります。

そうかもしれん。

しかし、何度見ても面白い映画もあります。

『インディジョーンズ』を何度も繰り返し見てるという人もいる。

初めて見た時あれほど面白いと思った『インディジョーンズ』が、これほど面白くなくなるというのは、私が面白くない男になったということかもしれん。

ちょっと考えさせてください。