若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ずり落ち

今日は乗馬クラブ。

今日も「ずり落ち」を目撃しました。

中高年乗馬で派手な落馬は少ないです。

今日は中年女性でした。

私のクラスじゃなく、別の馬場で乗ってる女性の後姿ををぼんやり見てたんです。

馬は、ゆっくりしたペースで走ってました。

女性が何かの拍子でちょっと右に傾いた。

一瞬ちょっと傾いたという感じなんですが、これは落ちるなと思いました。

ちょっと傾いたのを動いてる馬の上で立て直すのはけっこう難しいんですね。

ゆっくりでも動いてると難しいみたいです。

今日の女性も、ちょっと傾いたと思うと、馬のぽくぽくぽくという動きに合わせて、ずるずるずるとずり落ちました。

見ている人はもちろん、本人も驚かなかったと思います。

あれ?なんか変なことになっちゃったなあ、さっきまで馬に乗ってたのに土の上とはこれ如何に?という感じではないでしょうか。

あとそう長くは乗れないと思いますが、できれば経験せずに終えたいもんです。