若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

額縁

模写したヤン・ファン・アイクの『受胎告知』用の額縁が届きました。

額縁屋のお兄ちゃんが持ってきてくれました。

絵が市販の大きさじゃないので、額縁を選ぶときは、10センチほどの見本を見て選びました。

実際の姿を想像しにくいので難しいです。

私は別のがいいと思ってたんですが、お兄ちゃん「イチオシ」のにしました。

一目見て「いい!さすがプロ!」と思いました。

「アンティーク」というか「激シブ」というか、もともとついてた額じゃないかと思うほどぴったりです。

値段なんですが、見積もりの時は一点6100円と言ってたのに、5500円というんです。

別注なんで高くなりましたと言うんならわかるんですが、いつもながらの勉強ぶりです。

店では不愛想で、額選びに関してはヘンコですが、商売人の鑑と言えます。

(↓写真のサイズがどうしてもうまく合いません。(-_-;))

f:id:shikanosuke65:20190612114104j:plain
f:id:shikanosuke65:20190612114015j:plain