若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ラジオ体操ポスター

今日は自治会の防犯パトロール

自治会主催のラジオ体操のポスターが問題になりました。

子供たちが描いたのを町内のあちこちに張り出すんですが、一枚裏向きに張ってあったと言うんです。

つまり、なんにも描いてない方が表になってた。

そんなことあるかなと思うんですが、複数の目撃者があるんです。

ナゾである。

去年の副会長だった50代女性Aさんと歩いてたら、「は~~~~!」とヘンな声を上げた。

見ると、なんとも言えないヘンな表情で腰をかがめてキョロキョロあたりを見回してる。

「どうしたの?」

セミ・・・セミ・・・」

かすかにセミの羽音が聞こえました。

セミが超苦手なんだそうです。

ふっくらしたAさんが、ヘンな表情でヘンな声を上げて両手で帽子を押さえながら腰を落としておどおどとヘンな動きをするので大変おもしろかった。

残念ながらセミはAさんを襲わなかった。