若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

キンドルオアシスが届いたけどちょっとはやすぎ

買おうかどうか長らく迷ってたキンドルオアシスをきのうの夕方注文したら、今朝9時に届きました。

はやすぎるんじゃないですか。

やりすぎだと思います。

家内は、高い商品だから気が変わらないうちにと思って早く出荷したんだというんですが。

せめて、朝10時までの注文は翌々日中に届けますくらいにしてほしい。

アマゾンかクロネコか夜も寝ずに必死のパッチで届けてくれたと思うと気がしんどいです。

なんとかならんのか。

 

さて、キンドルオアシスですが、大きい字で読めるので買ったんです。

契約についてわからないとこは、はなちゃんことちゃんのパパに教えてもらいました。

なんか知らんけど、ウチは「WIFI」だそうです。以前は「無線LAN」だったと思います。「無線LAN」がいつの間にか「WIFI」になったんでしょうか。

 

届いてびっくりした。箱のキンドルオアシスの写真に英語の本が出てたんです。

一瞬、え!これ、英語しか読めないのか?注文しまちがったかと思いました。

アマゾンさんよ、なぜこんなことをするのだ。

日本語にしなさい。

高齢者によけいな心配させるなよ。

もうひとつびっくりしたのは、「取扱説明書」が入ってない。

どうすればいいのか非常に頼りない気がしました。

キンドルオアシスの画面に指示が出ていて簡単に設定できましたが、やっぱり「取扱説明書」はほしい。あるだけで安心すると思います。

簡単とはいえ、画面に指示が出るとはいえ、設定完了までドキドキしました。

 

さて、キンドルオアシスですが、いい!

字が大きいのはいい!

もっと早く買えばよかった。

 

ものたらないのは、表紙がないこと。

ただの板なんです。

本という感じがしない。

表紙をつけてほしい。

それくらいできるじゃろアマゾン!