若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ちゃんとした服

美術予備校模写進行中。

f:id:shikanosuke65:20191105182852j:plain

まだまだ先があると思うと気楽に描けます。

50代女性Aさんは、ヨーロッパスケッチ旅行に行ってきました。

今日から、イタリアのどこだったかの「サンタマリアなんとか教会」を描くようです。

写真をもとに描くつもりだったんですが「サンタマリアなんとか教会」の屋根がちゃんと写ってなかった。

Aさんが困ってたら、先生が「そういう時はグーグルストリートビューですね」とパッパと「サンタマリアなんとか教会」を見つけて屋根を確認。

便利なもんです。

 

帰ったら家内の報告。

ゆうちゃん、あきら君のパパのおばさんが亡くなって二人ともお通夜に行く。

ママがあきら君に「幼稚園の制服で行こうか」と言ったら、「もうちょっとちゃんとした服があるやろ!」と言ったそうです。

うるさい子やね。