若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

本番を控えて

きのうは、3月20日の「鹿せんべい飛ばし大会」を目前に控えて、尊師のボーカルレッスン。

私の声は、絶叫調じゃなかった絶好調ですよ。
絶叫するほどの馬力はありません。
二曲歌うと声がかすれます。
日ごろ、おちょぼ口で、蚊の鳴くような声しか出せない気弱な私が、人前で歌うというのがムリなんです。
しかし、全国のファンのために、力を振り絞って歌う所存ですので、よろしくお願い申し上げます。

この二日間、素晴らしい春の陽気でしたが、たぶん大会はダメだろうと思ってたら、案の定、雨模様のようです。
呪われてますね。
私の出場を嫌がってる家内が呪ってるのはわかりますが、それ以外にも相当多数の人が呪わないと、これほど毎年天候にたたられることはないと思います。

誰が「鹿せんべい飛ばし大会」を呪ってるのであろうか。
呪われるほどの大会ではないと思うのであるが。

3月20日は、ちょうど「近鉄阪神相互乗り入れ」の開業初日です。
神戸方面からの客がどっと詰め掛ける、というようなことはないと思うが、一人や二人は物好きな人がいると思う。
三宮から、初の直通電車で「鹿せんべい飛ばし大会」に参加された方に、特別プレゼントという企画があってもいいのではないかと思うが、ありません。

さて、今日は、本番でキレのいいツイストを見ていただけるよう、整骨院と針灸院のはしごです。(^o^)丿