若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

鹿せんべい飛ばし大会

現在午前7時。
電線を鳴らして妖しい風が吹いております。
先ほどは、雨も激しく降りました。
南の空は真っ黒けでした。

今年も呪われているようですが、昼からは晴れるそうです。
鹿せんべい飛ばし大会」の間にザーザー降って、私がステージに上がるころにやんでくれたらラッキー!なんてことは全然まったくちっとも考えていませんよ。

たとえ私が歌うときに土砂降りでも、皆様が鹿せんべいを投げている間だけは降らないでほしいと心から願っています。

今年もいろんな方にお目にかかることが出来そうで楽しみです。

ヤマハからは、尊師の黒魔術の犠牲者。

毎年駆けつけてくれるのはいいけど、ヘンなパフォーマンスでこっちが恥ずかしくなる私の親衛隊、あつこ隊長率いる凸凹三銃士。

榛原のスパイダーマン落王さん。

東京からはウチの長女のお友達二名。

そのほか、これまで声をかけようかと思いながら、気色悪いので敬遠してたというあなた!
今年は勇気を出して、お声をおかけ下さい。

では、雨が降るか風が吹くか、雪はないと思いますが、若草山でお会いしましょう。