若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

鹿せんべい飛ばし大会

いよいよ、「鹿せんべい飛ばし大会」が迫ってきた。
のであるが、迫ってきたという気がしない。

なんか、そんなのあったなあ、という感じである。

本来なら、歌とツイストの練習に打ち込んで、仕上げに近づいている時期である。

が、全然やってません。

はなちゃんがいる間は、もちろん、「鹿せんべい飛ばし大会」どころではなかった。
あたり前だ。

はなちゃんが、ロサンゼルスに出発してから、準備にかかろうと思っていた。
のであるが、はなちゃんが出発してから、なおさら「鹿せんべい飛ばし大会」どころでなくなってきた。

上の空である。
来週の「鹿せんべい飛ばし大会」より、いつはなちゃんに会いに行こうかというほうが重大事である。
あたり前でしょう。

そんなことでいいのか。
そんなに気合が入ってなくていいのか。

いいのだ。
心配無用。
気合が入ろうが入るまいが、練習しようがしまいが、ザッツオーライのテイキリージーです。

鹿せんべい飛ばし大会」の若草山野外特設ステージで、私が、はなちゃんのことを考えながら、もうろうと歌って踊っても、誰に迷惑がかかるわけでなしと言うか、誰にもわかりませんよ。

例年通りもうろうとしてるなと思われるだけです。
今年は、はなちゃんの写真を胸ポケットに入れて歌って踊ろう!(^^♪