若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

さあ!やるぞ!

休暇は終った。

はなちゃんを訪ねてロサンゼルスに一週間、その前後あわせて二週間、お稽古事を休んでしまった。

いよいよ明日の料理教室から、また日々あわただしくお稽古事に追われる毎日が始まるのだ。

このスリムな身体に鞭打って、馬車馬のように走り回らなければならない。
まあ、これも浮世の定め。
いつまで休んでいるわけには行かないだろう。
そんな気楽な身分になれるのはいつのことやら。

二週間もの間、すべてのお稽古事を休んだのは初めてのことなので、復帰できるかどうか不安であるが、案ずるより産むが易し、なんとかなる、いや、なんとかしなければならない。

明日は、「さっくり焼いたシューに、クリームがたっぷりの、シュー・ア・ラ・クレーム」だ。

がんばります。