若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

女二人

駅で、70代と思える女性二人。

もう一人の仲間を待っているようです。

「おそいなあ」
「もう来はるやろ」
「あの人、こっちがちょっと遅れたら、どんだけ言うか。こないだも・・・」

少し約束の時間に遅れてボロカスに言われたと訴える。

「そのくせ、こっちがちょっと早行って待ってたら、早すぎて言うんよ。ほんまに自分勝手やわあ」
「あはは、年取ったらね、そうなるんよ」
「いやあ、あの人は自分勝手な人やわ」
「お互い様よ。年取ったらねえ」
「あの人はホントに自己中!」
「そう思われてるかもしれんよ。年取ったらみんな自分勝手になるんよ」

エンエンと、「あの人は自己中」「年のせい」が繰り返されたのであった。
一人が怒り、一人がなだめる。
いいコンビのように思えました。

前に見かけた70代女性二人は、「自己中女性」に対して、意気投合して怒ってた。
コーラスグループの世話役の女性が「究極の自己中」とのことでした。

具体的な話は聞けませんでしたが、とにかく自己中で、「KY」。
「KY」もすでに古い感じがしますね。

その世話役さんが、何を勘違いしたのか、今年も世話役をすると言うので、二人であきれてました。

「この前の、あの人のあいさつ、聞いた?」
「なにアレ?あんなあいさつ聞いたことないわ」
「非常識にもほどがあるわ」

どんなあいさつだったんでしょうか。

「わたし、今度の旅行、行けへんよ」
「わたしも。○○さんも、行けへんいうてたわ」

総スカン状態のようですね。

「あれで、また世話役やる言うんやから信じられへん」
「嫌われてるのがわからんのやろか」
「どうなるか、楽しみやわ」
「自爆するの待ってるねん」

お二人も、けっこうコワイですね。
温厚そうにお見受けしましたが。