若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

鹿せんべいの呪い

鹿せんべい飛ばし大会」には10年ほどお世話になりました。

家内が泣いて嫌がった若草山ライブで、名曲「鹿せんべいツイスト」を歌って踊って、楽しませてもらいましたが、天候には呪われた大会ですよ。
私が出演する時点ですでに呪われてるとは言えますが、それに輪をかけて、天候がひどい。

私が出場したこの10年ほどに限っても、吹雪、土砂降りの雨、暴風、等々、小雨とか寒かったというのはめでたいくらいで、まあとんでもないものでございました。
3月20日前後は、そういう回り合わせなんでしょうね。
それにしても、たいへんな確率の悪天候ですね。

今年も、歌うとすれば、きのうか今日ですから、まあ、天候に恵まれ、とは言えません。

引退(廃業?)した今となっては、若草山で歌ってたのが信じられませんわ。
人生何が起きるかわからない。

それまで人前で歌ったこともない私を、出す方も出す方だし、出る方も出る方で、まあ恐ろしいもんです。

これからも何か恐ろしいことが起きるかわからないと、期待を持って生きていきます。(^_^)/

↓ゆうちゃんは、はなちゃんに近寄ると、にこにこ笑いながらとりあえず手を出して、「押す」「服をつかんでを引っ張る」「髪の毛を引っ張る」のいずれかの行動をとります。
ゆうちゃんのノーテンキな乱暴狼藉に、はなちゃんは困惑の色を隠すことができませんね。