若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

チューブ

今日電車で、私たち夫婦よりは10歳以上は若いかなというカップルが話してました。
おしゃれなカップルであった。

話題もおしゃれで、プリンスのライブの話なんかをしてました。
女性が行ったんです。

男性が、「へ〜、プリンスのライブ、行ったん?」
阪神甲子園球場でやったんよ」
「甲子園でやったん?」
「あのころ、球場のライブって、けっこうあったよね」
「オレ、西武球場渡辺美里のライブ、行ったわ」

女性の方が、どこかで知り合ったカップルの話をし始めた。

「二人共、どこから見ても、元ヤンキーなんよ。大人やねんけど、若い時はヤンキーやったなって、わかるねん」
「いるよな。絶対元ヤンキーって感じのやつ」
「いるでしょ。元ヤンキー。そのふたりが、チューブのライブに行った話で異様にもりあがって」
「ふ〜ん・・・チューブか・・・いかにもヤンキーやな」
「でしょ。チューブって、ヤンキーが行きそうな・・・」
「いかにもやな」

私は知りませんよ。
チューブについては全然知りません。

私は知りませんが、ふたりはチューブとヤンキーの関係について熱く語り続けてました。

↓徐々に身が詰まってきて、「めざせ!脱新生児!」という感じのしょうちゃん。