若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

いろいろ

きのうも、いろんな人が来てくれた。

家内の友人Sさんが、きのうの日記にアップした「40年前の、家内になる前の家内」の絵を見て、「この服、おぼえてるわ」と言いました。

絵に対するコメントとしてユニークだと思いました。
この絵を描いてよかった。

Sさんは、陶芸を始めたそうです。
スマホで作品を見せてくれた。

皿か何かだろうと思ったら、ちがいました。
猫やシマウマ。

意表を突かれたし、見事な出来栄えでした。
こういう「作品」を作れる人だったのかと感心しました。

高校時代の友人Sくんも来てくれた。
彼の年賀状の版画は毎年みごとなもんでしたが、やめてしまった。

年賀状だけでなく本格的にやるように何度も進めたことがあるんですが、やる気はないみたい。
いい版画を作れる人だと思うんですが。

いろいろ、意外なこと不思議なことむずかしいことがありますね。