若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

体験入居

母が入居してた「要介護老人施設」から封書が来ました。

なにかなと思って開けたら、「体験入居のご案内」。

むむ・・・?

なんですか、これ。
深い意味はないのかもしれない。
まあ、ないでしょうな。

単なる「ご案内」ですよ。

「要介護老人施設」からの、「65歳以上の人」をターゲットにした、単なる「ご案内」

と思います。

母が大変お世話になった施設である。

「つぎ、あなたいかがですか」というようなことではない、と思います。
「お母様の時で、介護の質の良さはご理解いただいてると思いますので」ということではない、と思います。

学校ではありますよね。
「親子二代、お世話になりました」

介護施設でも、「親子二代、お世話になりました」

ありそうやな。

体験入居、してみようかな。

母が世話になったスタッフもまだいるだろうし。
気心が知れてるのが一番ですよね。