若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

着信アリ

今日、外出中の家内のケータイに電話をかけまくった。

家内は出なかったが、着信記録を見て、何事かと驚き心配したと思う。

一大事であった、ともいえるし、なにごともなかったともいえる。

あきらくんが来てたんです。
ママは、おにいちゃんを連れてバイオリン教室に行くので、あきらくんは、私とおるすばんなんです。

ゆうちゃんがバイオリンを弾く姿は想像できませんが、弾いてるそうです。

で、置いていかれるあきらくんが、大変だったんです。

ママ、ママと泣き叫んで、大変だった。
おばあちゃんがいてたらよかったんですが、あいにく外出。

お菓子を出してもダメ、ビデオもダメ、電車もダメ、ミニカーもダメ、ぜんぶダメ。

ママ、ママと泣き叫ぶ。

途方に暮れて、「おばあちゃんに電話を掛けるからね」と言って、電話を掛けたんです。
番号を押す私を見て、泣きやんだ。

助かった!と思いました。

でも、おばあちゃんは出なかった。
出なかったけど、「ただいま電話に出られません」というメッセージが聞こえた。

それをあきらくんに聞かせたら、真剣に聞いてた。

これだ!と思いましたね。

で、繰り返し、何度も何度も掛けたんです。

あきらくんに受話器を渡して、「ただいま電話に出られません」というメッセージを何度も聞かせた。

あきらくんはだんだん落ち着いてきた。

6回目か7回目で、あきらくんは、「二階で遊ぼう」といった。

万歳!

二階で、積み木で遊びました。

しばらくして家内から電話がかかって、心配そうな声で「どうしたの?」と聞きました。
当然ですね。
連続で6回も7回も着信アリ
何かあったかと思いますよね。
ご心配おかけしました。