若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

光コラボレーション

電話がかかりました。

出ると、若い女性の声で、「お客様がご利用のフレッツ光の料金がお安く・・・」

ここまで聞いて、「結構です」と即切る。
瞬殺です。

この手の電話はよくかかってきます。

「現在ご利用の電気料金がお安くなるプランのご案内です」

即切る。
すべて瞬殺。

電話営業がキライ。

奈良県警の、振り込め詐欺防止キャンペーンじゃないけど、「電話でカネの話はすべて詐欺」

で、電話を切ったんですが、すぐまたかかってきた。

「営業のお電話ではありません。NTT西日本の新サービスのお知らせです」

そうだったんですか。

ほほう、「光コラボレーション」という新しいサービスが始まったらしい。
ふ〜ん、ウチの場合、月1200円安くなるそうです。

いいじゃありませんか。

FAXで書類が届いて、読んでたら、すぐまた電話がかかりました。

NTT西日本の担当者に電話をまわしますから、そこで「転用番号」というのを聞いてください。」

「はい」

NTT西日本の担当者が出たら、まずこう言ってください。『××ネット光に転用するので、転用番号をください』。するとこう言いますから、こう答えてください。次にこう言いますから、こう答えてください。次にこう言いますから、こう答えてください・・・」

「あのね〜、なんで私があんたにいちいいち答え方を教えてもらわんならんの」
「いえ、お客様、その方がスムーズに・・・」
「光コラボレーションについて、NTT西日本に直接聞きます」

電話を切って、NTT西日本に電話しようと思ったら、すぐまた電話がかかって、「お客様!」と叫ぶのを即切りました。

NTT西日本に電話して、光コラボレーションについて聞いたけど、何のことかわかりませんでした。