若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

焼き鳥

今日は、隣の自治会のAさんからお誘いがあって、Aさん宅で飲み会です。

去年、連合会でいっしょだった4人で飲みましょうということです。

私は、飲めなくなってからというもの、かつての飲み友達と飲むのは嫌なんですが、いっしょに飲んだことがない人だと平気なんです。
我ながらヘンなことだと思いますが。

酒はAさん提供で、食べ物は各自持ち寄りというシステムらしい。
私の割り当ては、「焼き鳥」です。

近所の焼き鳥屋で買うことにしました。


店に行って注文するより、前もって電話で注文しておいた方がいいかと思って電話したら、なんと、今日から臨時3連休!

だいじょうぶですよ。
もう一軒あるんです。

そこに電話したら、なんと、土曜と日曜は、持ち帰りの注文はお断り!

う〜ん・・・こういうの、なんていうんでしたかね。

Birds of a feather flock together・・・?