若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

保健所から電話

電話が鳴ったので出たら女性の声で「保健所ですが・・・」。

保健所からと言われて、一瞬、エッ!と思いました。

伝染病とは思わなかったけど、保健所と聞いていい感じはしませんでした。

が、すぐにアレかなと思いました。

思った通りアレでした。

狂犬病の予防注射の件でした。

私は平成28年、29年、近所の公民館分館の分館長をしてました。

分館の駐車場で狂犬病の予防注射をするんです。

だから保健所と聞いた時アレかなと思ったんです。

思ったんですが「保健所さんずれてるな」とも思いました。

「今年の分館長はNさんですよ」と言ったら、女性は何か調べて、「あ、Nさんでしたね。お電話もいただいてますね」と言いました。

Nさんの電話番号も知ってました。

なんでウチにかけてきた?