若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

若い!

今日は美術予備校。

黒板に木炭で描いた石膏デッサンが2枚貼ってあった。

美術予備校に石膏デッサンは当たり前ですが、最近は少ないです。

石膏デッサンが美大の入試から減って行ってるそうです。

理由は、石膏デッサンのようなしんどいことをさせると受験生が集まらないから。

ウチの予備校でも以前よりは減りましたが一応全員にやらせてるみたい。

で、今日見た2枚ですが、「若い!」と思いました。

「うまい!」というのじゃないんですが、「いい!」と思う。

若さですね。

学生が描いた水彩画を見ても、「いい!」と思う。

「いいぞ!若者!」という気がします。

受験生たちは、私に感激してもらっても仕方ないですね~。

がんばれよ!若者!