若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ニューバイク

今日は自治会のパトロール

80歳くらいの女性Aさんはいつもバイクに乗って集合場所の公園に来ます。

忙しいからです。

Aさんは、車に乗ってるかバイクに乗ってるか、どっちかです。

忙しく走り回ってる。

バイクの時はすごいです。

急発進する。

曲がるときはギュ~~~ンと体を傾ける。

暴走族の成れの果てという感じがします。

トロール隊のやはり80歳くらいの女性Bさんは、ママさん(?)バレーで回転レシーブをするそうですが、バイクでギュ~~~ンもいい勝負です。

そのAさんが今日新しいバイクで公園にやってきた。

買い替えたそうです。

3万キロも走ってないのに走ってる途中で故障して動かなくなった。

バイク屋さんに乗り方が乱暴だと言われたそうです。

急発進はやめてくださいと言われたそうです。

私もそう思います。

故障して動かなくなったのを機会にバイクをやめるという発想はまったくない。

トロール終了後Aさんはバイクに乗ってカラオケ屋に急ぎました。

忙しいんです。