若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

天気予報

天気予報が外れました。

今日の午後は雨の予報だったけど降りませんでした。

雨の予報で大きな影響を受けるのが乗馬クラブです。

雨の中乗りたくない。

泥んこ泥はね乗りたくない。

若い人だと雨も泥んこも平気みたいですが、中高年は乗りたくない。

で、予約キャンセルです。

きのうの予報を見て私もどうしようかと思ったんですが、「外れ」にかけて行ったんです。

「外れ」にかけた人は非常に少なかったみたいで、カンカン照りの乗馬クラブは人影まばらであった。

いつも数人のレッスンが今日は私ひとりでした。

カンカン照りの中ひとりで調子よく駆け回ってたら後半ばててしまって、先週に引き続き終了時間前に終らせてもらいました。

指導員に「暑い間は短縮授業がいいです」と言ったら、「小学生並みですね」と言われた。

小学生並みに扱われたら困ります。

高齢者ですのでよろしくお願いします。

 

帰りの電車で猛烈な雨になった。

明るいのに土砂降り。

15分ほどでやみました。

 

天気予報のお姉さんは外れたとは認めないだろうと思いました。