若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

はねる

今日は乗馬。

馬は驚くとはねます。

なぜはねるのであろうか。

不思議と言えば不思議ですが、馬とはそういうものだと思うほかない。

 

今日は中堅男性Aさんの馬がはねた。

Aさんはおちついたもんでした。

Aさんの馬がはねたのに驚いて後ろの馬もはねた。

で、後ろの馬に乗ってた熟年女性が落馬しました。

気の毒であった。

 

今日は近くで工事をしてて時々大きな音が聞こえた。

指導員が、馬が驚くかもしれないので注意してくださいと再三言ってた。

再三注意されても落ちる時は落ちる。

若者や中堅は落ちなくても熟年は落ちる。

 

落ちる時は落ちるけどしっかり注意しようと心に誓たのであった。