若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ナイスバディ

朝日新聞朝刊スポーツ面。

女子ゴルフが1年ぶりに観客を入れて開催。

見出しは「小さな声援 渋野『しみじみした』」。

写真は「1番でティーショットを放つ渋野」。

観客数も制限して、大声での声援の自粛もお願いしたんでしょうね。

ゴルフに関心ないのでざっと飛ばし読み。

 

会場設営のスタッフが2日夜陽性と判明して3日の練習は中止。

いろいろたいへんですね。

 

それだけに日本女子プロゴルフ協会の小林浩美会長は「朝、お客様を見て『いつもの光景だ!』と足が震えた。」

 

渋野日向子は「・・・小さい声での『ナイスバディ』という言葉にしみじみした」と語った。

 

え!いくら小さな声でも「ナイスバディ」はまずいんじゃないの?

渋野さんが「このご時世に」としみじみするのも当然だと思って読み返したらちがいました。

「ナイスバディ」じゃなくて「ナイスバーディ」でした。