若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

リクライニングベッド

家内が圧迫骨折をしてベッドから起き上がるのが大変なのでリクライニングベッドにしました。

私も将来を見据えてリクライニングベッドにしました。

 

ゆうちゃんとあきらくんが来ました。

二人がリクライニングベッドを見逃すはずがあろうか。

ない。

 

上げたり下げたり大喜びです。

背中の部分を上げるだけしかしたことがなかったけど、二人があれこれスイッチを押しまくって谷間に落ち込んでるようなところを見ると、ほほ~、このベッドはこんな形にもなるのかと感心してる場合じゃない。

 

「やめなさい!」

「このベッドほしい!」

「これはおばあちゃんが骨折して起きにくいから買ったの。」

「おばあちゃんなおったらちょうだい!」

 

小4男子ゆうちゃんのこの気楽さがうらやましい。

 

小1あきらくんが背中の部分をグ~ンと上げて満足そうににっこりほほえんでいる姿を見てると、将来小学生もリクライニングベッドという時代が来るかもしれないと思いました。

何がおきるかわかりませんよ。