若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

コロナワクチン

高齢者に対するコロナワクチンの接種が始まったようです。

医療従事者はもう終わったんでしょうか。

テレビのニュースで接種会場から中継してました。

接種を終えた人が報道陣に囲まれてうれしそうに話してました。

 

「それではワクチン接種会場から中継です。今接種を終えられた方にお話をうかがいます。始めからお受けになるつもりでしたか」

「はい、年齢的なこともありますので、受けておいた方が安心かと思いまして」

「ワクチンはどうでしたか」

「意外とおいしかったです」

「お、おいしかった!?飲んだんですか?」

「はい、注射が苦手だと言ったら先生が、じゃあ飲みますか・・・ゲップ・・・失礼、コーラで割って飲んだんでげっぷが・・・」

「ワクチンのコーラ割りですか」

「先生がストレートだとちょっと苦いかもと言われたんで」

「お味の方は」

「ワクチンの苦みとコーラの甘みが程よくマッチしてなかなかいけます。今日のはファイザーだったんで次はアストラゼネカを試してみたいです。ブレンドもいいんじゃないかな。」

「テレビをご覧の皆様は絶対にまねをしないでください。ワクチン接種会場から中継でした」