若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ランボルギーニ

ランボルギーニは知ってます。

高い車ということだけ知ってます。

 

小5ゆうちゃんと小2あきらくんがママの車で買い物に行った。

店の駐車場で二人が叫んだ。

ランボルギーニや!」

 

二人はすっ飛んで行ってよだれをたらしながらランボルギーニをなめるように前後左右上下見回していた。

おじさんが近づいてきて、「乗ってみる?」と声をかけた。

ふつうのおじさんだったそうです。

運転席に座らせてもらってハンドルを回して大喜び。

 

「そのへんを一回り乗せてやってください」と私なら言うとこだけどママは言えなかった。

 

天にも昇る気持ちの二人を後におじさんはランボルギーニに乗り込むと、バ、バ、バ、バ、ブォ~ン!とランボルギーニ特有のエンジン音を響かせて走り去った。

 

ママが、「ランボルギーニ、かっこいいねえ~!」と言ったらあきらくんが、「ひとつ前の型やけどな」と言ったそうです。

 

あきらくんひとこと多いです。

 

↓これはひとつ前の型かどうか知らんけど8900万円だそうです。

f:id:shikanosuke65:20210413081024j:plain