若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

コロナワクチン接種予約ゲット!

奈良市では今日から75歳以上のワクチン接種予約受け付け開始です。

予約できるとは思ってませんでしたが、午前9時練習のためネットで試してみました。

くるくる回るばかりで接続できないということかなと思って一度切ってからもう一度やってみたけどやはりくるくる回るばかりでした。

しばらく置いてからまた奈良市のホームページを開けたら「予約受付終了」と出てました。

やっぱりね。

 

午後、自治会のパトロール

メンバーは全員75歳以上ですから集合場所の公園ではその話ばっかり。

電話組、ネット組口々に「つながらなかった」という中、Aさんがぼそりと、「予約できました」。

 

ええ~~~~!

 

9時過ぎにネットで申し込んで予約できたそうです。

瞬間的隙間というのがあるんですね。

 

トロール隊のメンバーの中から「当選者」が出て皆さん大いに盛り上がった。

 

「ほんまに当たるんやなあ」

「インチキ商法じゃあるまいし」

「なんか宝くじで1億円当てたみたいな感じやなあ」

「宝くじ当たったんやったらたかれるのに」

「ワクチンではなあ」

「宝くじ当たったんやたらAさん黙っとるで」

「黙っとる黙っとる」

「絶対言わんな」

 

なんの話か分からんようになってパトロールに出発しました。