若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

クロイちゃん

クロイちゃんははなちゃんの初めてのお友達です。

 

はなちゃんは生後6か月でロサンゼルスに行って約2年間暮らしました。

ママとロサンゼルスの公園でクロイちゃんと知り合った。

クロイちゃんはおばあちゃんのマイラさんといっしょだった。

両親が働いてたのでおばあちゃんが育ててるみたいでした。

 

私たち夫婦も二度目のロサンゼルス訪問の時公園でマイラさんとクロイちゃんと会いました。

アメリカン!と思いました。

マイラさんは体重がアメリカンでクロイちゃんはかわいさがアメリカン。

 

ママとマイラさん、短い付き合いだったけどその後もメールのやり取りが続いてます。

マイラさんにとってもはなちゃんのママにとっても、トシの差、言葉の壁、洋の東西を越えて、公園デビュー以来のママ友、戦友という感じで忘れ難いんだと思います。

 

去年、はなちゃんのママがマイラさんが送ってきたクロイちゃんの近影を見せてくれた。

びっくりしました。

アメリカン!

はなちゃんと同じ年とは思えない。

 

とても大人びて見えましたが今年6年生。

マイラさんからメールが届いた。

水泳大会でクロイちゃんが活躍したのでビデオを送るとのことです。

 

トシの差、言葉の壁、洋の東西を越えて孫は恐ろしいもんだとママは感心してました。

 

マイラさんを応援します。