若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

緊急事態宣言解除

私の75回目の誕生日を寿ぐように緊急事態宣言が解除された(沖縄県を除く)。

沖縄県を除くからと言って沖縄県だけが私の誕生日を寿いでくれないわけではないと思いたい。

 

最近わけわからん。

コロナがわけわからんのかオリンピックがわけわからんのかもよくわからん。

どっちも人間の手に余るのではなかろうか。

 

オリンピックが続いてきたことが不思議であるとあらためて思います。

何十年もの間誰がなにをやってるのかよくわからんままここまで来たようです。

今回初めて誰が何をやってるのかよくわからんことがわかったんじゃないでしょうか。

 

オリンピック選手村で酒がどうたらこうたらと言う話があってネットで調べてたら「飲食戦略検討会議」と言うのがあることを知った。

何をする会議か。

読んでもよくわかりませんでしたが、会議をする会議であることはまちがいない。

 

座長は、一般社団法人和食文化国民会議調査研究部会副会長大久保洋子さん。

どんな人かと「大久保洋子」でネットで調べたら、おお!ビキニの水着姿のグラマーなベッピンさんがど~んと現われた。

この人ではないのではないかと思った。

あたり!

この人ではなかった。

興味のある方は調べてください。

 

飲食戦略検討会議の座長大久保洋子さんが、和食文化国民会議の一番えらい人じゃなく、「調査研究部会」の一番えらい人でもなく、「調査研究部会」の「副会長」だというのは謎だと思いました。

 

オリンピックはいろいろあれこれ謎が謎を呼ぶと思いました。

 

飲食戦略検討会議の委員は十五人ほどです。

え~っと、飲食戦略検討会議にふさわしいと言えばふさわしいような方ばかりです。

 

私みたいに、「こういう人は月給か年俸か一回いくらなのか」と言うようなことしか考えないようではだめだですよ。

飲食戦略とは何かを考えなければならない。

 

ヒマがあれば考えてみてもいいのではなかろうか。

考えたところで誰が何をしてるかわからんとは思いますが。