若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

バースデイサプライズ

きのうはゆうちゃん、あきらくんのパパの誕生日。

ママといっしょにサプライズを計画した。

前日、飾りつけグッズを買おうと3人で出かけた。

年齢を表示するキンキラキン数字も買った。

買う時ママはあきらくんに「パパいくつだった?」と聞いた。

あきらくんは「48歳!」と答えた。

で、「4」と「8」のキンキラキン数字を買った。

 

当日の朝、パパがおきてくる直前に壁とケーキにキンキラキン「48」を大急ぎで飾り付けながらママはふと思った。

「あれ?47歳でしょ」

あきらくんがあんまりきっぱり言ったのでつい48歳と思いこんでしまった。

 

パパがおきてくる。

今さらどうしようもない。

 

パパがおきてきて、ゆうちゃん、あきらくんがクラッカーを鳴らして大騒ぎで「おめでとう!」

パパはびっくり大喜び。

 

大喜びしながら、「そうか、48歳だったのか。47歳と思いこんでた」と頭をかいてたそうです。

 

この一家、だいじょうぶかな。