若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

オリンピックをテレビで見ないのはむずかしい

オリンピックをテレビで見ないと決めて2日過ぎた。

意外にも困難な決意であった。

つけるとオリンピック。

私はあっちこっちのバラエティ番組を見てるわけじゃない。

NHKのニュースだけです。

そのNHKのニュースがオリンピックニュースになり果ててるというかなり下がってるというか苦々しい。

始めのうちはアナウンサーがオリンピックがどうのこうのと言い出したら目をつぶって耳をふさいでた。

いつまでたってもオリンピック。

しかたなく消す。

次のニュースもオリンピック。

消す。

世界情勢も国内情勢もわからなくなってきた。

コロナがどうなってるのかわからないのはいいとして、東京株式市場の午前の終値と円相場がわからないのはもっとどうでもいい。

しかし、あまりの暑さに奈良公園の鹿もぐったりとか言うような重要な情報が入らないのは死活問題である。

世界情勢、国内情勢に精通してた私がなにもわからなくなってきた。

私にテレビを見せない菅首相の責任である。

即刻辞任してもらいたい。