若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

コロナ消滅

菅首相の呼びかけにこたえてテレビでオリンピックを応援なんかするもんかとがんばってたらテレビのニュースまで見られなくなった。

するとどうなったか。

コロナが消えた。

オリンピックも消えた。

あれだけうるさくコロナコロナオリンピックピックオリンピックと騒いでたのがどこかへ消えてしまった。

コロナとオリンピックが抱き合わせで消えた。

いや、コロナとオリンピックが駆け落ちしたと言った方がいいかもしれない。

コロナとオリンピックが心中したと言ったほうがいいかもしれない。

とにかく私の前から消えた。

朝日新聞は読んでますよ。

朝日新聞にはコロナもオリンピックも出てる。

出てるのに消えた気がする。

コロナもオリンピックも新聞では地味である。

テレビを見ていたころにくらべるとないも同然である。

ということは、コロナもオリンピックもなくてあったのはテレビだけなのかもしれない。

 

三密を避けるよりテレビを消す。

首相なら言いだしかねない。