若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

回復

きのうは乗馬。

「危険な暑さです」という警告にもかかわらず命知らずの若者じゃなかった中高年でいっぱいでした。

乗るとへとへとです。

きのうも馬場を駆けながら「このへんでやめてほしいなあ」と思ってたら「終了」の声がかかってほっとしました。

汗びしょのへとへとです。

終わってから20分くらいすると回復するんですが、この前同じクラスの人に「そういうのはへとへとと言わない」と言われました。

スポーツをしてる人からすると私のへとへとはへとへとのうちに入らないみたい。

きのう指導員に、「へとへとになるけど20分くらいで回復するんです」と言ったら、「それならだいじょうぶですよ!」ときっぱり言ってくれた。

そうか、まだまだいけるなと安心しました。

安心してたら、「・・・回復する間はだいじょうぶなんですけどねえ・・・」と口を濁すというかお茶を濁すというか歯切れがわるいというか、まあ安心できるトシでもないし暑さでもないということだなあと、頭が濁ってきたのであった。