若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

首相記者会見

菅首相の記者会見をテレビで見ました。

この一年間の実績について珍しく丁寧に説明した。

ひとつひとつ具体的であった。

聞いていて感心した。

一年の間に用よくこれだけいろいろやったな。

珍しく非常にわかりやすかった。

わかりにくいのはひとつだけ。

これだけいろいろ実績をあげたうえ、自ら最重点課題と位置付けるコロナ対策も、ワクチン接種が進み治療法も出来てきたのになぜ総裁選出馬をやめたのかと言うことである。

おかしいというより気の毒であるというか気の毒というよりおかしいというかなんともよう言わんわ。