若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

八千草薫さんの肖像画

朝日新聞奈良版。

見出し。

「兵庫宝塚ホテル:八千草薫さんの肖像画 常設展示」

記事。

宝塚大劇場の隣にある宝塚ホテルロビーで宝塚歌劇団出身の俳優八千草薫さんの肖像画が常設展示されている。」

ほほ~。

「神戸出身の洋画家小磯良平が和装の八千草さんを描いた作品の複製パネルで、ホテルの新たなシンボルになる」

ふ、ふ、ふ、複製の、パ、パ、パ、パネルが、シ、シ、シ、シンボル!?

「11月29日には歌劇団雪組トップスター彩風咲奈(あやかぜさきな)さん、雪組トップ娘役の朝月希和さんらが参加して除幕式があった」

ゆ、ゆ、ゆ、雪組の、ト、ト、ト、トップが、じょ、じょ、じょ、じょ、除幕式に!?

「山崎晴恵宝塚市長は、『八千草薫さんの気品と美しさあふれる絵を見に、ぜひ宝塚にお越しいただきたい』と話した」

た、た、た、宝塚市長が!?って、くどいですね、失礼しました。

くどくて失礼ですが、複製のパネルでしょ。

複製のパネルということは、つまり、結局、早い話が、複製のパネルじゃないですか。

除幕式????

ぜひ宝塚に???

 

言わせてもらいますが、ウチにはフェルメールルーベンスファン・アイクその他小磯良平どころじゃない巨匠のわが力作模写がならんでますよ。

除幕式してません。

奈良市長のあいさつもなし。

 

この記事はおかしい。

おかしいのは、宝塚ホテルか宝塚歌劇団宝塚市長か小磯良平八千草薫か。

朝日新聞かな?