若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ブロックス

ゆうちゃん、あきらくん兄弟が散髪の帰りにうちに来ました。

ブロックス」というゲームを持ってきました。

聞いたことのないゲームです。

ゆうちゃんによれば、簡単だけど面白いそうです。

陣取りゲームの一種です。

ゆうちゃんと対戦。

小学5年生に勝てるわけないと思ってましたがあっさり負けました。

次に2年生あきらくんと対戦。

2年生相手なら勝てるかなと思ってたらなんとか勝てました。

あきらくんとの対戦をゆうちゃんが実況放送してくれた。

プロレス中継のアナウンサーみたいにしゃべりまくった。

「おじいちゃんがブロック!さあ!あきらくん、どこに行くか!」

うまいというか達者というか機関銃のようにしゃべりたおす。

古館か福澤かという感じです。

まず選手紹介があったんですが、かっくんとなった。

「あきらくんが赤、おじいちゃんが黄色です。おじいちゃんは、年寄りだけど陽気です!」

まあ、いい紹介かな。