若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

プーチン、ゼレンスキー会談

プーチン大統領とゼレンスキー大統領の会談が、キエフウクライナ大統領府大統領執務室で行われた。

「どうもどうも、プーチンです」

「はじめまして。ゼレンスキーです。おたくの砲撃で停電中なんですよ」

「うーくらいなー」

「え~かげんにしなさい!」

「ホントにネッ!」

「大統領に敬意を表して非常用電源のスイッチを入れましょう」

「お願いします」

「プチン」

「え~かげんにしなさい!」

「ホントにネッ!」

だじゃれの応酬でなごやかに首脳会談は始まった。

プーチンさん、ぶっちゃけた話、あなたは国際的に孤立してますよ」

「世界に友人はいっぱいいます」

「たとえば?」

「安倍さん、森さん、鈴木さん、山下さん、秋田犬」

「日本ばっかりですやん。それに山下さんは、プーチンさんとはそれほど親しいわけじゃないと言ってますよ」

「クソ!今度柔道で痛い目に合わせてやる!」

「山下さんに勝てるわけないでしょ」

「フフ、私の実力を知らんのかね。私は軍や秘密警察の猛者を相手に負けたことがないんだよ。私が柔道着を着たらみんな逃げだす。ロシア国内で私にかなうものはいない!なんならバイデンと勝負してもいい!」

「バイデンさんと勝負なら銃でしょう」

「フフ、私は射撃も名人だよ。百発百中、的を外したことがない」

「軍が大統領用に開発した動く標的を使ってるそうじゃないですか。あなたが撃った瞬間、的が弾丸の方向に動くそうですね。そんなことだからあなたは裸の王様と言われるんですよ」

「また西洋かぶれが!裸の王様は西洋の話だ。ロシアに裸の王様はいない!」

「そうなんですか」

「風邪ひくやろ!」

「だめだこりゃ」