若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

しょうちゃんとみいちゃん兄妹が来ました。

孫にとってはこの家はおばあちゃんの家です。

おばあちゃんがこの家の主というか家主というか、私は下宿人か居候的存在かな。

ひいき目に見て女主人と執事。

下男とまではいかないと思うんですが。

遊び相手としてはサービスにつとめたつもりですが地位は低い。

しょうちゃん、みいちゃん、うろちょろしてましたが、戻ってきて居間におばあちゃんの姿が見えないと「おばあちゃんは?」「おばあちゃんどこ?」と聞く。

「和室」とか「台所」とか答えてたんですが、何度も聞くのでついそっけなく答えてしまった。

f:id:shikanosuke65:20220328104310j:plain