若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

チラシチェック

ゆうちゃんが来てしゃべり倒していきました。

5年生男子のパワフルトークが切れ目なく続いた。

帰った後家内と二人ぐったりしてました。

合いの手を入れる間がない。

話の途中で家内が先日のバイオリンの発表会の演奏をほめても「お世辞言わなくていい」とそっけなく次の話題に移る。

学校の話、塾の話、ゲームの話その他いろいろ。

今楽しいのはチラシの値段チェックだそうです。

といってもスーパーのチラシでは物足りない。

価格が二けたというのはおもしろくないというんです。

たぶん「トマト特売88円」というのではゆうちゃんの想像力が刺激されないんだと思います。

その点宝石類は金額が大きいので心豊かになる。

「ほほ~、ダイヤモンドはオパールより高いのか」などと感心してるそうです。

いい趣味だと思いました。