若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

病院

この何年か病院に行くことが多いです。

外出と言えば病院、というほどじゃないけどそれに近い。

もともと外出派じゃなかったから、まあこんなもんでしょう。

病院はいい、と思います。

まず緊張感がある。

だらけ切った私にとってはいい感じである。

患者は高齢者がほとんどだけど医師や看護婦さんは若い。

この年になると「みなさん非常に若い」といってもよろしい。

若者がてきぱきと動いてる。

いい感じである。

窓口の職員もてきぱき。

いかにもサービス業というのはあまりいい感じがしないけど、病院は適度なサービス業感覚があってこれもいい。

病院の空気はどちらかというと明るく感じます。

患者の気持ちは暗いかも知らんが病院の空気は暗くはない。

総合的に見て病院はいいところだと思います。

付き添いで行く分には。