若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

模範自動車道

車で走る道にも好みがあると思います。

高速道路をぶっ飛ばすのが好きな人もいると思います。

私が好きなのは天理の病院に行く道。

まず一直線である。

ぐにゃぐにゃ曲がらない。

そして片側一車線である。

追い越し追い抜きなし。

合流割り込みなし。

バイク自転車歩行者ほとんどなし。

犬猫鹿などなし。

自動車専用道路じゃないけど専用みたいなもんです。

模範的自動車道と言ってもいいんじゃないでしょうか。

表彰状をあげてもいいくらいですが車にほとんど乗らない私の表彰状はネウチない。

寝てても走れるような道。

今日も天気がいいので寝ながらじゃなかった、気持ちよく行ってきました。

まだ観光バスの姿を見ませんでしたがどうなってるんでしょうか。