若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

マスク着用

朝日新聞世論調査

人と距離が取れる屋外でのマスク着用について質問したところ、「着けなくていい」が55%で「着けるべき」が42%だったそうです。

「着けるべき」が多いのが意外でした。

私はいつもどんなときでも「良識派」です。

「穏健派」というか「中間派」といった方がいいか「こうもり派」というべきか。

バス停まで歩く間はマスクしない。

バス停に人がいたらするしいなければしないまま。

車内では着用。

 

乗馬クラブでは屋内では着けてますが馬場で準備に入ると外します。

乗ってる間もマスク着用の人がほとんどです。

ヘルメットにマスクでは誰かわからないのが難点ですが私としては外せというほどのことじゃない。

 

今日は自治会のパトロール

私以外は全員マスク。

「暑いからもういいんじゃないですか」と言っても皆さん外さないままマスクパトロール隊出発。

「マスクパトロール隊」と言ってもマスクをしてない人を見つけて注意するのじゃないですよ。

ナゾである。