若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

柿とみかん

スーパーに行きました。

我が家は生協の宅配を利用してるんですが、奈良市民生協の受注システムがサイバー攻撃されて業務停止ということになってしまった。

10月9日から11月18日までというんですから長いです。

あまり大きく報道されないけど被害者数と期間の長さで言うと史上最悪のサイバー攻撃被害ではないでしょうか。

 

で、スーパーにみかんを買いに行った。

最近困るのは何でもかんでも種類が多すぎること。

昔みたいに「みかんを買う」という単純なことができない。

各種みかんから選ばなければならない。

 

で、選んでました。

どれにしようか迷ってたら向こうの棚にに柿が見えた。

お!柿だ!

柿、好きなんです。

ただし「種無し柿」だけ。

柿と言えば「平種無し柿」。

それ以外は柿じゃない。

 

柿もいろいろある。

見えたのは富有柿だった。

ほかに「なんとか柿」(名前忘れました)

う~ん、種無し柿はないのか。

がっくりと肩を落としたんですが、ありました!

 

わ~い!あったあった!

喜んで平種無し柿をかごに入れてみかんを買うのを忘れてしまった。(-_-;)