若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

再現ビデオ

きのう神戸から次女が来ました。

はなちゃんもことちゃんも連れずに単身です。

 

歯を抜きに来たんです。

なぜ神戸から奈良まで歯を抜きに?

神戸の歯科医院で奥歯を抜くことになったんですがウチの近所に住む長女(ゆうちゃん、あきらくんのママ)が奈良で抜くよう強くすすめたんです。

何年か前長女が奥歯を抜いたんですが最初の先生がてこずって抜きそこなったのを「抜歯名人」の先生が実にあっさり簡単に抜いてくれた。

ぜひその先生に抜いてもらえと強くすすめた。

 

あっという間に終わったそうです。

 

久しぶりにウチに来ました。

次女の「近況報告」は筋金入りというか年季が入ってるというか立派なもんです。

 

幼稚園小学校中学校高校大学会社、行く先々のことを詳細にリアルに報告してくれるので手に取るようにわかる。

再現ビデオを見てるようなもんです。

 

小学校の砂場で森口さんという子に意地悪されたと言って私たちをすわらせて紙人形で再現してくれたこともありました。

「お楽しみ家族劇場」

今回は「育友会ネタ」を声帯模写付きで2時間たっぷり楽しませてもらいました。

はなちゃんの学校の育友会の実態がだいたいわかりました。

ウチの次女が現われたら、皆様、注意してくださいね。

ウチに筒抜けの丸わかりですよ。

声帯模写、演技力共に一流なんで臨場感あるんです。