若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

パンタロン

生後2か月のてっちゃんです。

落ち着いたもんです。

「よきにはからえ」とてっちゃんに言われるまでもなくよきにはからわざるを得ない雰囲気です。

腕のたたみ方こぶしの握り方も絶妙で、ホモサピエンス仕様だと思います。

ちょっと見たところボクシングの構えに似てます。

接近戦に持ち込んでパンチをくらわす作戦か。

 

 

時々声のようなものを発しますが「てっちゃんの声」というよりこれも「ホモサピエンスの声」と言った方がいいように思います。

「たえなる」という形容がふさわしい声です。

 

 

しみじみとてっちゃんを見てたら幼稚園年長みいちゃんがなんか言ってくる。

うすい紫色のズボンをはいてて、どうやらすそが広がったズボンの話をしてるらしい。

で、「それはパンタロンというんだよ」と教えてやったら納得がいかない様子であった。

「すそが広くなったズボンでしょ」

「うん」

「それはパンタロンって言うの」

「う~ん・・・ママに聞いてくる」

 

戻ってきて「ワイドパンツ!」。

そ、そうなんですか。