若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

感心家族

朝9時過ぎ、庭に出たらバス通りの方に人影が見えた。

 

親子のようであった。

若いパパ、ママと小学生くらいの男の子。

 

大きなゴミ袋みたいなのを持ってる。

ほほ~。

朝から家族で道路掃除か。

感心感心。

 

最近は若い人のほうが環境や地域の問題に関心があるようだ。

子供のころから教えておこうというのだろう。

感心感心。

 

家内に報告しよう。

 

あれ?

家族で清掃?

あれれ???

 

・・・今日は・・・自治会の一斉清掃の日だった!

 

忘れてました。(-_-;)

 

8時過ぎから始まって9時過ぎには終わるんです。

参加者にはペットボトルのお茶を配るんです。

今からならお茶に間に合う!と思ったんですが家内がやめとけと言うのでやめました。