若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

当選御礼

忘れてました。

お年玉付き年賀はがきの当選発表。

 

今日あわてて調べたら3等賞切手セットが6枚当たってました。

毎年5枚前後当たります。

それで毎年郵便局に対する好感を新たにする。

小泉首相の郵政改革案のなかに「お年玉付き年賀はがき廃止」があったら反対してた。

 

とにかくお年玉付き年賀はがきが好き。

お年玉付き年賀はがきが嫌いな人がいるだろうか。

いないと思う。

世界に誇る日本の文化だと思うんですがアメリカとかヨーロッパにもあるんでしょうか。

 

この発表がすむと一年が終わったような気がする。

来年までどうすごせばいいか途方に暮れる感じである。

 

それを忘れてたのは大変なショックであった。